下半身だけ痩せない原因①

 

 

 

こんにちは!

ゆずまるです^ ^

 

 

 

 

 

ダイエットは女性の永遠の課題

f:id:Alannonushi:20210921143420j:image

 

 

 

 

 

「ダイエットしても上だけ

痩せて下半身全然変わらない

 

「スクワット、マッサージ

してるのに

一向に細くならない

 

 

 

 

という方多いのでは??

 

 

 

 

 

体重は減ってるのに、

足の見た目に変化が無くて

一生細くならないんじゃないか

と思ったことがある方いると思います。

f:id:Alannonushi:20210921150944j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も1ヶ月で7キロ痩せた時、

肩周りに変化はあったけど

足は全く変わらず落ち込んだ事があります。

 

 

 

 

 

なんで細くならないの!!!!!

f:id:Alannonushi:20210921144030j:image

 

 

 

 

 

細くならないのには理由があるはず…

体質のせいにして諦めかけてた私。

 

 

ある日、整体に行った時に先生に

言われた一言でその理由

判明しました。

 

 

 

 

それは…

 

 

 

反り腰

 

 

 

 

「え?それだけ?」と思った方。

そう。それだけです。

 

 

 

 

悩みに悩んでいた足太問題。

最終的に、ダイエットしても足だけ

太い理由反り腰である。

というところに辿り着きました。

f:id:Alannonushi:20210921145324p:image

 

 

では、何故反り腰だと足が

太くなるのでしょうか🤔

 

 

反り腰とは骨盤が前に傾き、

本来の骨盤より大きく沿り返っている

状態のことをいいます。

 

 

骨盤が、正常な位置にないと

足に偏った重心をかけてしまいます。

 

 

前に骨盤が傾いている

=爪先の方に重心がかかる

 

 

 

 

爪先に重心がかかることによって、

ふくらはぎで体重を支えることになります。

 

 

 

 

そのため、身体をささえよう、真っ直ぐ

立とうとして前もも、ふくらはぎに

筋肉がつきパンパンな太い足

なってしまうんです😨

f:id:Alannonushi:20210922134241j:image

 

 

 

 

 

 

私のように、足がなかなか細くならず

悩んでいる方は多いと思うので、

次の記事でもっと詳しく

と思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました^ ^