足痩せといえばスクワット🔥

 

 

 

 

 

こんにちは!

ランニングが苦手なゆずまるですヽ(*´∀`)

 

 

 

 

早速ですが、あなたは足痩せ

聞いて何が思い浮かびますか?

 

ランニング?マッサージ?

一時期足パカも流行ってましたね^ ^

f:id:Alannonushi:20210921202311j:image

 

 

 

 

色々ありますが、多くの人が

スクワットを一番に思い浮かべた

のではないでしょうか😏

 

 

 

 

スクワットは足が太くなる。

という意見もありますが

それは間違いです!

 

 

 

 

たしかに、やり方を間違えれば

太くなるかもしれません。

 

 

しかし、正しい姿勢

正しいスクワットをすれば

足は細くなるんです⭕️

f:id:Alannonushi:20210921202900j:image

 

 

 

ここでは、正しいスクワット

やり方をご紹介します。

①足を幅より少し広めに開く。

(足先は少し外側に向けます。)

f:id:Alannonushi:20210921204528j:image

 

 

お尻を真下に落とすイメージで膝を曲げる。

(膝が爪先より前に出ない

ように気をつけよう!)

f:id:Alannonushi:20210921204633j:image

 

③地面と太ももが平行になる

まで腰を落とす。

f:id:Alannonushi:20210921204833j:image

 

④ゆっくり息を吸いながら、

①の状態まで戻る。

(軽く膝を曲げた状態で)

 

 

 

立ち上がるときよりも、

腰を落とすときを意識してみてください^ ^

*膝が内側に入らないように注意

 

 

これをまずは自分の無理のない

回数から始めてみましょう!

 

無理のない回数で続けることが、

引き締まった足への第一歩ですp(^_^)q

 

 

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!