足痩せにジムは必要ない?!

 

 

 

 

 

こんにちはヽ(*´∀`)

睡眠大好きゆずまるです😴

 

 

 

いきなりですが、あなた…

 

 

ジム通っていませんか?

 

 

ジム契約していると行かなきゃ

って思って運動するようになるはず

f:id:Alannonushi:20210922215109j:image

 

 

 

 

でも私は違いました😓

 

 

 

やる気が出ないときはそもそも

ジムに行く気力もないし、外に出るのも面倒

に感じて無駄なお金を毎月払ってたんです…

(もったいない…)

 

 

 

 

 

特に大学生は自分の好きなこと

にお金を使いたいですよね!

私もそうです^ ^

f:id:Alannonushi:20210922215948j:image

 

 

 

 

 

ここでは、

ジムに通わなくても痩せる

足のトレーニング方法を2つ紹介して

いきたいと思います!

 

 

 

 

 

まずは1つ目

自転車漕ぎ

f:id:Alannonushi:20210922220310j:image

 

 

やることは簡単!

仰向けに寝て、足を上げて自転車

を漕ぐようなイメージで大きく回すだけ。

 

 

 

自転車漕ぎは、有酸素運動です^ ^

脂肪も燃焼されやすく、

浮腫みがとれる!

 

 

 

 

膝も動かすので、膝上のお肉も

燃料されやすい運動です⭕️

f:id:Alannonushi:20210922221417j:image

 

 

 

 

2つ目は

ヒップブリッジ

f:id:Alannonushi:20210922222510j:image

 

 

 

 

まず、仰向けになり膝を曲げます。

(お尻を上げた時に膝から下が床と

垂直になるように意識してください。)

 

 

次に、お尻に力を入れて肩から膝が

真っ直ぐになる所まで上げます。

 

(両膝の間が開きすぎず、

閉じすぎないように気をつけてください。

拳1個分が目安です。)

 

 

 

最後に、力を抜かずにゆっくりと

腰を落としていきましょう。

 

 

 

 

これは私のお気に入りのトレーニングで、

腰が鍛えられて姿勢が良くなる

ハムストリングス(裏もも)の

引き締めに効果的なんです^ ^

f:id:Alannonushi:20210922225108p:image

 

 

 

しかも、携帯やテレビを見ながら

できるので何時でもできるところが

いいところだと思います。

是非やってみてください^_^

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!